何気なく誘われた沖縄ダイビングにドハマリ!

夏の旅行はどこがおすすめですかと聞かれれば、私は迷うことなく沖縄をおすすめしますね。理由は簡単です。感動するからです。

これは私自身の体験談なのですが、一昨年の夏に沖縄へ旅行をしました。当初は海岸でのんびりと海水浴でもして、レンタカーを借りて適当にドライブでも出来ればいいかなと思っていたのです。しかし一緒に行く友人の一人が、沖縄ダイビングをやりたいと突然言い出したのです。

私はダイビングライセンスを持っていませんし、そもそも泳ぎも得意ではありません。ハッキリ言って乗り気ではありませんでした。しかし友人は、ダイビングライセンスはダイビングショップで取得することが出来るし、泳ぎが得意ではなくてもボンベを付けて潜れるので関係ないと言い張るのです。

まぁ私も子供ではありませんので、色々と考えることにしました。そして友人の言うように、私も沖縄ダイビングを楽しもうと考えることにしたのです。そしてその選択が、結果的に私の人生を大きく変えてくれることになったのです。

一通りの講習を受け、ダイビングライセンスを賜った我々は感動の極致に落とされます。呆気に取られるとはこのことを言うのでしょうか。とにかく、壮大な海の景色を目の当たりにし、声が一切出せなくなってしまったのです。もちろん感動でです。

あの時、友人に誘われなかったら私はこの感動を味わうこと無く日々を過ごしていたことでしょう。あれ以来、私は沖縄ダイビングにハマってしまい、年に二回は行くようになってしまいましたね。