沖縄ダイビングの魅力がやっとわかりました

泳ぎはあまり得意ではないのですが、沖縄に行った時に初めてシュノーケリングをしました。本当はダイビングにも興味があったのですが、ちょっと怖かったのでまずはシュノーケリングをしてみました。すごく楽しかったですね。あまり泳げなくてもできるものだなと思いました。

二度目の沖縄旅行の時は勇気を出して体験ダイビングに挑戦しました。沖縄に何度も旅行に行っている友人から、沖縄ダイビングの素晴らしさを教えてもらっていたのでワクワクしていました。不思議と緊張感はありませんでした。インストラクターの方のお世話になり、無事にダイビングを終えることができました。

体験ダイビングを終えた後の感想は・・もっとしたい!です。もっと海の中にいたかったですし、魚を見ていたかったです。泳ぎは苦手なのですが、海のなかに潜ることは苦手じゃないと思いました。自然と身体が動いていました。

ダイビングを体験すると、シュノーケリングよりもダイビングをしたいなと思うようになってしまいました。海の中に入ってしまうと自分も海中生物になったような気分になり、とても面白いです。

ダビングライセンスを取得したら、色々なところでダイビングを楽しむことができると聞いたので、少し興味があります。もし沖縄に住むことがあったら、きっとダイビングラインセンスを取得すると思います。